インターネットランド/©TWO-WAY/授業・教科/国語/4年生/

【同時進行の向山型国語4年(教育出版)】 2005年10月27日(木)

「アーチ橋の仕組み」 実態調査

TOSSシグナス札幌向山型国語研究会  田上大輔

 
  1.  漢字読み先習フラッシュカードのあと,漢字スキル7番の右ページの練習。
  2.  その後,公開研に関わることで,実態調査をする。
     内容は,

    1)私の行動を書かせる。
    2)おにぎりのつくり方を書かせる。

    である。
     どちらも,接続語を的確に使っているかどうかを見るためである。
     詳細は公開研に参加した方にだけお知らせする・・・。
     

 同時進行の向山型国語4年(教育出版)TOPページへ

兄弟サイト 「算数実践日記(教出4年)」(赤塚邦彦氏作成)へ

Copyrightsc2000 TOSS(Teacher's Organization of Skill Sharing)All rights reserved
 TOSS(登録商標第4324345号)、インターネットランド(登録商標4468327号)
 このサイト及びすべての登録コンテンツは著作権フリーではありません。
 リンクについてもお問い合せください。
inserted by FC2 system